寛大効果 ネットビジネス心理学8 

寛大効果とは?

前回までの記事はこちら
ネットビジネス心理学7 スリーパー効果 http://gorori01.main.jp/gorori/325.html

寛大効果は望ましい特性はさらに良いものとし、
望ましくない特性や部分はそれほど悪くないと寛大な評価をすることを言います!
たとえばあなたが好きな人の欠点ならそれすらも魅力的に見えてしまうこともあるものです。

ツンツンしている女性が嫌いな男性も、好きになったかわいい子が無愛想でツンツンだったとき、
そのツンツンしている女性は男性にとって欠点ではなくなってしまうものです!

ではこの寛大効果をブログに活用する方法を考えてみましょう!

要するに「このブログいいな」と思ってもらえる何か大きな特徴があればいいということです。

好きになれる理由があれば、その他の多少の欠点はそれほど大きな欠点にはならないものなのです
人間でも、何か突出した成功をしている人は少しくらい性格が悪くても「それがあの人の個性」とされますよね!
たとえばアップルのスティーブ・ジョブスさんとか(笑)

普通の人が性格悪ければ「ただの嫌な奴」でしかありません!
ただブログ全体の平均値を上げることよりも、どこか突出した良い部分を用意することが
結果的にブログ全体の平均値を上げることに繋がるんです!

寛大効果を活用する!!
っといってもどうやって突出した部分をだせばいいかわかりませんよね!
もし特にないと思っているのなら
まずはpsや編集後記等であなたの好きなことを少しずつさらけだしてみてください!

ps
先週の日曜日に奥多摩でBBQをしてきました!
東京都ですが、めっちゃ田舎でしたよ!(笑)
僕の地元の宮崎並に!
けれど東京にも自然があってなんだか安心しました!

5 Replies to “寛大効果 ネットビジネス心理学8 ”

  1. ほかの人にはない、唯一無二の特徴があるとファンができやすいですね。
    発信内容とか言葉遣いとか・・・、なんでもいいと思います。

    見ている人が楽しんでくれ、面白がってくれ、タメになった!と思ってくれるならどんな特徴もアリですね。

  2. カネヤンさん
    コメントありがとうございます。

    僕もタメになった!と思ってくれるようこれからも配信していきます!

  3. こんにちは!
    ブログ拝見させて頂きました。

    今はネットビジネス一本ににつぎ込んでるんですね!
    ネットビジネスの可能性は無限大に感じます!!
    心理学を勉強することでお客さんの気持ちも理解が深まりよい記事が書けるようになりますよね。

    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    また訪問させて頂きますね
    ポチっと応援です!

  4. 夫婦アフィリエイター@ぽむさん

    コメントありがとうございます!

    はい!常に勉強です!
    応援ありがとうございます!

    応援しに行きます!

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